月別アーカイブ: 2014年1月

腸内細菌が体臭に大きな影響があった

体臭というのは、誰でも気になる物で、男女問わず共通の悩みでもあるものです。
私も体臭については若干気になりますので、毎日欠かさず入浴をしていますし、夏場などは制汗グッズも利用しています。
しかし、調べてみるとそれだけでは不十分ではないということのようです。
体臭を抑えるためには、食生活も大事であるということ。
何でも、肉食を中心とした食事だと腸内に悪玉菌が増え、そこに充満した腐敗ガスが毛穴から出てくるとのこと。
これを防ぐには、野菜やヨーグルトなどを食べるようにして悪玉菌を減らし善玉菌を増やすことが重要らしいです。
また、海草サラダなんかも良いらしいです。
私は食生活にはとんと無頓着でしたので、目からウロコが落ちる思いでした。